FC2ブログ

宿泊・日帰りBBQのご案内♪

お問い合わせが増えてきましたので、注意事項を少しご説明しておきます。

こちらは赤目四十八滝より約1km下流にある豊かな自然に囲まれたエコキャンプ場です。

決して便利なキャンプ場ではありませんが、不便だからこそ得られる何かがここにはあるのです。

下記の注意事項を守って、みんなで気持ちよく利用してください♪

●こちらはエコキャンプ場なのでごみはお持ち帰りです。 
少なくなるご計画をお願いします。

●便利なオートキャンプ場ではありません。駐車場から少し荷物を運んでいただきます。
1輪車や台車は受付にあります。使い終わったらその都度返却してください。
テントサイトには電源はありません。

●駐車場には限りがあります。できるだけ乗り合わせてお越しください。
駐車場はキャンプ場・体験工房・よし笛カフェの専用駐車場ですので、無断駐車は1万円申し受けます。

●バーベキューをしていただく広場は何もない屋外の広場です。
炊事棟には屋根はありますが、バーベキューは屋外です。
バーベキューの道具は持込み可能、レンタルが必要な場合は事前にご予約ください。
タープテント(屋根だけのテント)を張る場合は有料の区画のご予約が必要です。
場所の予約を取りたい場合は持ち込みテントサイトをご予約ください(有料)。
共有スペースは譲り合ってお使いください。
バンガローや常設テントは斜面に建っており、その中や周辺でバーベキューをしていただくことはできません。
下の広場でお願いします。

●宿泊は5日以上前までにご予約ください。
持ち込みテント・常設テントの宿泊は休前日(土曜や祝日の前の日)、お盆の8/12~14の宿泊にかぎります。夜10時以降は消灯就寝の施設です。うるさい場合はお帰りいただきます。
山と川に囲まれているので、朝方冷え込む日があります。真夏でも長袖をお持ちいただくと安心です。
夜間、通路の電気はつきますが、炊事棟は10時に消灯します。懐中電灯などをお持ちいただくことをおすすめします。

●利用可能時間帯
日帰りの利用は10:00から16:00。夜間だけのバーベキューの利用は不可。
宿泊の方も10:00から入場可能ですが、宿泊施設によりチェックイン可能時間が異なります。
最終チェックインは19時までです。

●ペット禁止

●打ち上げ花火・音のうるさい花火禁止(手持ち花火や噴き上げ花火可)

●水は大切に使ってください。(井戸水なのでだしっぱなしがあると本当に涸れます)

●使った後はきれいに掃除してください。

●レンタル品は数が少ないものもありますので事前にご予約ください。
レンタル品はきれいにして返却ください。

●キャンプ場前を流れる滝川は浅い川ですので、泳ぐようなイメージではありません。
川の中にあった滑り台(国土交通省の施設)は故障のため使用できません。

●御予約優先ですので、満員の場合、入場をお断りすることがあります。

●食の体験メニューは予約制です。

御予約は0595-63-9666

キャンプについてくわしくはこちら
スローでシンプルなちょいまる流~その1 | Home | 石窯リニューアル♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する