【守口市こどもまつり】出演♪《ぽぽっぽくらぶ》《矢野友季子》《ぽぽっぽ☆忍忍隊》《ちょいまる》

2015/5/10 大阪府守口市淀川河川公園で行われた《守口市こどもまつり》
淀川管内河川レンジャー出来様にご依頼いただき、出演させていただきました♪

実は、ぽぽっぽくらぶとぽぽっぽ☆忍忍隊は守口市在住なんです♪
たくさん応援の方もかけつけてくださりありがとうございました!

実は、ちょいまるの住んでいる忍者の里伊賀地方と、琵琶湖のある滋賀から来た矢野さん、どちらも川をくだってどんぶらこするとこの淀川にたどり着くんです!川はつながっているんですね(^-^)


さて、葦は生態系にとって、とても大切な役割をしてくれています。

葦は水生植物です。水中や湿地などから生えています。

水中の根や茎の部分にはお魚さんが卵を産んで、
小魚さんが育つゆりかごになったり、

陸上では鳥さんや小動物が巣を作ったり隠れ場所にしたり。
また、水中の栄養分をいっぱい吸収して、水を浄化してくれたり。

その葦を刈って乾燥させた茎を使ってよし笛や葦のブーブー笛はできます♪


そのよし笛で作曲し、BGMにも入っている葦ガールズたちの曲には
野鳥の声をまねた自然楽器の音なども入っています♪
全世界に向けて音楽配信中です♪ぜひ応援してくださいね!
詳しくはこちら

【ちょいまる】よし笛演奏『やさしい笑顔』&司会進行
【ぽぽっぽくらぶ】古代湖浪漫よしガールズ『恋する自然-Loving Nature-』
【矢野友季子】古代湖浪漫よしガールズ『葦-Treasure-』
【ぽぽっぽ☆忍忍隊】ぽぽっぽくらぶの妹分♪『忍忍しぜんマジック』
葦でつくったブーブー笛を使ってみんなで演奏♪


写真は左から
ちょいまる
矢野友季子
ぽぽっぽくらぶ
ぽぽっぽ☆忍忍隊
後ろにいらっしゃるのが出来さんです。

守口の皆様と楽しいお時間を過ごさせていただきました♪このような機会をいただきありがとうございました!

また、地元のFM-HANAKOさんには出演させていただいたり、リクエスト曲を流していただいたりして感謝しています♪
ぜひみなさんリクエストしてくださいね!
FMはなこリクエストはこちら
【テレビ愛知】探Q!Aトリップ ココリコ田中さんがやってきた♪ | Home | ちょいまるよし笛ライブ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する